ヨーロッパに「VijudeFamille」という言葉があることをご存知ですか?
フランス語で「視覚的」を意味する宝石「ファミーユ」は家族です。 長い間ジュエリーを身につける習慣があったヨーロッパでは、ジュエリーの永遠の美しさが記憶され、婚約指輪や思い出のジュエリーが親から子供や花嫁、そして何世代にもわたって子供たちに受け継がれています。 外出する習慣があります。 今回は、美しいカスタム「VijudeFamille」をご紹介します。

ダイアナ妃のサファイアリング

世界的に有名なVijudeFamilleは、イギリスのウィリアム王子からキャサリン王女に贈られた指輪です。 オパールの形をしたブルーサファイアを囲む14個のダイヤモンドの美しいリング。元々はチャールズ皇太子からダイアナ妃に贈られた婚約指輪でした。 ケニアに旅行していたウィリアム王子がこの亡くなった母親の記念品をリュックサックに入れてキャサリン王女に提案したという逸話は有名です。
キャサリン王女は王子の気持ちと義母との絆を大切にしており、いつもこの指輪を身につけています。 そんな宝石を通して家族の想いを継承する「Vijudoherfamille」が注目されています。

サムシングフォー

「サムシングフォー」は、結婚式で花嫁が着ると幸せになると言われています。
欧米では一般的ですが、最近では日本で採用する花嫁が増えています。

何か青い-何か青い

聖母マリアのシンボルカラーでもある「ブルー」は、幸せをもたらす色と言われています。青いオブジェは花嫁の純潔と無垢を意味すると言われており、目立たないところにさりげなく取り入れることが一般的です。
最近では、リングのインナーストーンとしてブルーサファイアなどのブルージュエルを使う人が多くなっています。

借りたもの-借りたもの

友人や隣人との良好な友情を願って、幸せな結婚生活を送っている人たちからアイテムを借ります。一般的に、先輩の花嫁や友人からハンカチを借りることが多く、幸運を分かち合えると思います。

何か新しいもの-何か新しいもの-

何か新しいものを身につける何か新しいものは未来への希望を意味します。多くの花嫁は、結婚式でハンカチ、ベール、ジュエリーなどの新しく購入した白いアイテムを身に着け、新しい生活が明るく幸せになることを願っています。

何か古い-何か古い

サムシング・フォーとは、世代から世代へと受け継がれる家族の絆、伝統、富を意味します。祖母と母から受け継いだものを身につけて、二人の幸せが永遠に続くことを願うのは意味のあることです。
ヴィジュ・デ・ファミーユは、この「サムシング・フォー」として作られることが多く、家族が大切に受け継いできたジュエリーを次の世代に受け継いで、長期的な幸福を祈っていると言われています。

新しい形で受け継がれる永遠の幸せ「ジュエリーリフォーム」

古いジュエリーを美しいモダンなスタイルに変えるジュエリーリモデリングと呼ばれる方法があります。代々受け継がれてきたジュエリーを継承することも一つのことですが、デザインによっては身につけにくく、引き出しになりがちです。自分の好きなモダンなデザインで生まれ変わったら、もっと愛着を持って大切にし、自分の気持ちが次の世代に受け継がれるようになります。
宝石の輝きは永久に保存できますが、時間の経過とともに劣化する可能性があります。大切な家族の気持ちをヴィジュ・デ・ファミーユとして美しく受け継ぐために、ジュエリーリフォームで輝きを取り戻すことで、新鮮な気持ちで向き合うことができます。

婚約指輪のジュエリー改造も増えています

最近では、お母さんやおばあちゃんの婚約指輪を自分の好みに合わせてデザインし直し、婚約指輪として受け継ぐ人が増えています。ジュエリーの改造は、豊富なデザインとコストパフォーマンスに優れています。婚約指輪のデザインは、リングを選ぶ上で最も重要なポイントの1つです。クラシックからゴージャスまで、婚約指輪を自分に合うように改造できます。
婚約指輪もかなり高価です。多くのカップルは、予算を抑え、これからの新しい生活を維持するために婚約指輪をあきらめます。婚約指輪に改造する場合は、ダイヤモンドをお譲りすることになりますので、フレーム代のみで大幅に値下げします。家族の気持ちで永遠に輝く宝石を未来に託すヴィジュ・デ・ファミーユにふさわしい、自分だけの婚約指輪としてリフォームを検討することをお勧めします。

SDGsの話題につながるジュエリーリフォーム

最近よく耳にするSDGs(持続可能な開発目標)という言葉。持続可能性を意識した活動が主な取り組みですが、ジュエリーのリフォームもSDGsにつながる取り組みのひとつです。ジュエリーは受け継がれ、永遠に形を保つことができます。古いデザインのジュエリーリモデリングは、リフォームすると新しい形に生まれ変わり、美しさが蘇ります。古い習慣が未来につながるのは素晴らしいことです。

受け継がれたジュエリーは次第に自分の子供や孫になります

今回は、美しいヨーロッパの風習「VijudeFamille」をご紹介します。
サムシングフォーのように、美しいヨーロッパの習慣「VijudeFamille」が徐々に日本に広がっています。

新しいものを選ぶのは良いことですが、家族の歴史や気持ちを反映した新しい形のジュエリーをお届けします。 あなたが大切にしているジュエリーは、彼女の子供や孫たちに引き継がれ、つながる絆がさらに価値を生み出すと思います。

大切なジュエリーをお選びになる際や、ご自宅に受け継がれているジュエリーをお持ちの際は、ぜひご参照ください。

 

■取扱店舗
VENUS TEARS 銀座店【婚約指輪・結婚指輪 セレクトショップ】
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 4F
Tel : 03-6228-6503
営業時間 11:00~20:00【時短営業中】
VENUS TEARS イオンモール柏店【婚約指輪・結婚指輪・ダイヤモンドネックレス・色石】
千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏3F
Tel : 04-7142-2121
営業時間 10:00~21:00
VENUS TEARS イオンモール直方店【福岡・九州エリア】
福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方2F
Tel : 0949-29-2401
営業時間 10:00-21:00

Share Article

GIA DIAMOND ダイヤモンド
SERVICE サービス
QUALITY 指輪への拘り
BRAND ブランド

SHOP INFO

RESERVE

  • 銀座店にお問い合わせ
  • 柏店にお問い合わせ
  • 直方店にお問い合わせ
  • PAGETOP