MENU

意外と知らないお手入れ方法♪FAIR NEWS

皆さん、お気に入りのジュエリーを日々身に着けていると思いますが、意外とお手入れ方法を知らない方が多いのでお家で出来るちょっとした方法をお伝えしようと思います。使用感が出てきて落ちにくくなった汚れにはぬるま湯洗いがオススメです!

 

素材によっては、注意が必要な物もあるので気を付けましょう。

※さんご、真珠、べっ甲、象牙、琥珀、エメラルド、トルコ石、ラピスラズリ、マラカイト、ムーンストーン、アマゾナイト、オパール等

 

【お手入れ方法】

① 容器に35℃前後のぬるま湯を入れ、少量の中性洗剤を溶かしたら、汚れを浮かせるためにジュエリーをしばらく浸していきます。
②柔らかいブラシや指で表面の汚れをやさしく落としていき、細かい部分のしつこい汚れは、きれいな筆(柔らかいコスメブラシなど)でこすります。
③洗剤が残らないように流水でよくすすぎ、柔らかい布でそっと水分を拭き取ります。

 

たったこれだけでジュエリーの細かな装飾部分も自宅できれいにする事が出来ます♪こまめに洗える宝石は、ダイヤモンド、ルビー、サファイアなどの硬くて強い宝石や地金だけのゴールドやプラチナ類となりますが、是非一度試してみてください。

 

日本発、世界を先取るブライダルジュエリーブランドVENUSTEARSは婚約指輪、結婚指輪の豊富なラインナップをご用意してお待ちしております。ご来店予約は「予約ページ」よりご登録頂き、対応店舗(千葉県イオンモール柏店、福岡県イオンモール直方店、東京都キラリト銀座店)をご指定の上、お気軽にお申し込みください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

SHOP INFO

RESERVE

PAGETOP