ディズニー 結婚指輪の魅力とは?拘りのデザインに一目惚れするカップル続出!?

『結婚指輪は大好きなディズニーが詰まっているものを選びたい・・・』と思っているかた多いですが、一方で『一生ものになる婚約指輪、結婚指輪がディズニーだとファンタジー過ぎたりしないか』と心配の声も多くきこえてきます。

世界中で愛されているディズニー。ミッキーミニーはもちろんのこと、小さい頃からの憧れプリンセス。
ディズニーのブライダルリングは根強い人気があり、さりげなくキャラクターが隠れているデザインから、みんなが大好きなキャラクターをイメージしてデザインされたものまで種類は様々で、とても繊細でおしゃれなものが多いのです。

今回はそんなディズニーシリーズをブランドごとに分けて魅力をご紹介します。

Disney Cinderella【ディズニーシンデレラ】

どんなにつらいことがあっても、夢をあきらめず自分を信じ続けたシンデレラ。
そして、シンデレラはその強い思いによって願いを叶えました。
「どんな困難に突き当たってもあきらめないように導き、夢を実現させる力」を持つと言われる「ブルートパーズ」は、まるで彼女の心のように清く澄んだ青色です。

シンデレラのように、博愛の気持ちをもたらし、魅力を高める効果があると言われる石でもあります。
美しく優しいシンデレラのような宝石「ブルートパーズ」をリングの内側に秘めた
”ディズニー シンデレラ2020ブライダルコレクション。

ダイヤモンドセッティング

ダイヤモンドカラーを3種類からお選びいただけます。
シンデレラの夢を信じ続ける“純粋な心”をホワイトダイヤモンドで、母親から譲り受けたピンクのドレスを象徴する“愛情”をピンクダイヤモンドで表現。
そして、シンデレラのイメージカラーであり、魔法で美しく変身した姿をブルーダイヤモンドで表現しています。

ハードプラチナ999~最高品質硬化プラチナ
特別な硬化処理を行うことで、一般的なプラチナ999では不可能とされた高硬度・高強度を実現した最高品質の純プラチナを使用しております。

限定刻印
想い入れのあるキャラクターやシーンをリングの内側に入れる事ができます。
シンデレラ城・かぼちゃの馬車・12時を指す時計など物語に欠かすことのできないアイテムを自由に刻印ができます。
二人だけの秘密のメッセージを入れてみてはいかがでしょう。

専用ケース

エンゲージリング

フタの上にちょこんと乗った小さなガラスの靴のモチーフが可愛らしい陶器製のケース。

マリッジリング

お城の舞踏会でシンデレラと王子が出会い恋に落ちる瞬間をイメージしたマリッジリングケース。

限定ノベルティ

婚約指輪・結婚指輪をご購入のお客様に、「ガラスの靴」やシンデレラのテーマ曲のひとつ「夢はひそかに」を奏でるロマンティックなオルゴール仕様のジュエリーボックスの限定プレゼントもついてきます。

シンデレラシリーズ ラインナップ

Brillant Magic  ブリリアント マジック


シンデレラを変身させる美しい魔法。その輝きはいつまでもシンデレラを包みきらめきます。


リングの流れに添って留められたダイヤモンドでシンデレラを取り囲む魔法の軌跡を表現、12時の鐘が鳴り魔法が解けた後も消えずに残ったガラスの靴はシンデレラと王子を結びつけます。


優雅にカーブを描く指輪のひねりのラインは、左の薬指にフィットして指と手をきれいに見せてくれます。
さらに魔法の輝きのようなきらめきをイメージ出来るよう、その曲線に添ってダイヤモンドをセッティング。指に身につけた時に美しさをより感じる、上品なマリッジリングです。リング内側には願いを叶えるブルートパーズとシンデレラを輝かせる魔法の煌めき。

Carry on Dream   キャリー・オン・ドリーム


お城の舞踏会へと向かうシンデレラ。それは、幸せへと導く一歩となる奇跡のシーン。


エンゲージリングのセンターストーンに添えられた2石の天然ピンクダイヤモンドは、フェアリーゴットマザーがより添っているかのよう。
石座部分はカボチャの馬車をモチーフにしたデザインが特徴的です。


シンデレラの夢を運ぶカボチャの馬車の軌道を表面に刻まれたラインで表現。男女の結婚指輪を重ねると、ブルートパーズとともに魔法のキラキラが繋がります。

You’re my Princess  ユア・マイ・プリンセス


名を名乗らずお城をあとにしたシンデレラ。そんなシンデレラに恋をした王子。
ガラスの靴に導かれふたたび運命のふたりは出会い、そして結ばれます。


婚約指輪の石座は、シンデレラ城をイメージ。シンデレラが憧れ続けた、幻想的なまでに美しいそのフォルムを華やかな装飾や繊細な細工で表現しています。さらに石座の内側には【七宝焼き】で作られたガラスの靴が。ガラスの靴を差し出してシンデレラを探しあてた王子様のように、運命の人に贈るプロポーズにふさわしい婚約指輪となります。


2人のマリッジリングはそれぞれシンデレラと王子様をイメージし、シンデレラの夢をあきらめないまっすぐな気持ちや王子様の一途な想いを表現しています。

Time of Destiny/Ever After    タイム オブ ディスティニー/エバーアフター


シンデレラの魔法が解けるのは、12時の鐘が鳴ったとき。
憧れの舞踏会で王子と過ごす運命的なシーンで時間を止めて・・・。
23石のダイヤモンドで「魔法が解ける前」の一番素敵な時間を表現しました。

Disney Beauty and the Beast   ディズニー美女と野獣

 “真実の愛” をテーマにした不朽の名作、ディズニーアニメーション「美女と野獣」。
いつの時代も恋人たちを魅了してやまない最高のロマンティックストーリーでお届けするブライダルコレクション。
1年間の限定モデルは「何度生まれ変わっても貴方を愛する」という意味をもつ999 本の薔薇にちなんで、マリッジリングペアとエンゲージリング あわせて999〈ペア/ 本〉の限定発売です。

限定リングケース

エンゲージリング

フタにはめこまれたロゴプレートが高級感のあるエンゲージケース。光沢のあるサテン張りのケースを開くと”真実の愛”を象徴する「薔薇」のモチーフが現れます。

マリッジリング

黄色味のある色感がベルのドレスを想わせる、陶器製のマリッジリングケース。華やかなゴールドの金具と装飾は、美女と野獣の物語の背景にも色濃く表現されるロココ調の様式をイメージ。

限定ノベルティ

婚約指輪・結婚指輪をご購入のお客様に、で「美女と野獣」のテーマ曲が流れるオルゴールフレームや「美女と野獣」の物語の中で最も象徴的なモチーフである「魔法の薔薇」をイメージした置き型のリングピローなどのノベルティもついてきます。


結婚指輪のレディースには『ベル』をイメージした知性,優しさを象徴するイエローサファイア
メンズには『野獣』をイメージした一途な愛、誠実を象徴するブルーサファイヤ
婚約指輪には『魔法の薔薇』をイメージした深い愛情、あなたを愛していますを意味する赤いルビーをセッティングしております。

 

限定刻印

リング内側には美女と野獣にちなんだ「オリジナル絵文字」が無料で刻印できます。
ベル・美女と野獣・ポット夫人・チップ・一輪の薔薇・ローズドーム・唐草・ルミエールなどがあり
お二人だけの特別な刻印を刻んでみてはいかがでしょうか。

美女と野獣シリーズ ラインナップ

Eternal Rose 永遠のバラ

ベルを魅了する美しい魔法の薔薇。そして、儚く散りゆく花びら。
物語の中で特別な存在である魔法の薔薇は
ベルと野獣を永遠の愛で結ぶ象徴でもあります。


リアルな造形にこだわった、圧倒的な存在感の石座デザイン。
二段に構成された花びらの造形はそれぞれ有機的に薔薇の形状を象ります。
石座内側には真っ赤な薔薇をイメージさせるルビーが。
インパクトあるデザインでありながら、ストレートなシンプル形状のためフォーマル感もしっかりあります。


花びらが舞う様子を想わせるマリッジリングで魔法の薔薇の神秘的な輝きを表現。
手の曲線に添うように設計したカーブが指を長くきれいに見せてくれます。
魔法が解けて光に包まれる様子をゴールドのベースに配したダイヤモンドのながれるラインで表現。

Story of Love 愛の物語

呪いのタイムリミットを乗り越え「愛し、愛される」ことに気づいた時、二人は“真実の愛”を手に入れます。
二人の想いが重なり、語り継がれる愛の物語を表現。
2色のゴールドは寄り添い繋がります。ベルと野獣の物語が重なるイメージに


“真実の愛”を象徴する魔法のバラ。神秘的な輝きを宿す姿をイメージしたエンゲージリング。
膨らみのあるキレイなフォルム。ダイヤモンドに覆いかぶさらないよう爪部分は繊細に、バラの形状はふっくらと仕上げています。
柔らかく切り返した腕は、指のラインに添いキレイな曲線を描きます。
石座の内側には真っ赤な薔薇を想わせるルビー秘められてます。


「美女と野獣」シリーズ初めてのスリーカラー仕様。
バラからあふれる魔法のキラキラをイメージしたダイヤモンド。
二人の想いが重なり語り継がれる愛の物語を2色のカラーゴールドで表現しました。

True Beauty(真実の美しさ)

ボールルームで、恥じらいながらも手を重ねダンスをするベルと野獣。心を通わせる最もロマンティックなシーンを表現したデザイン。二人だけの舞踏会で、二人の距離が縮まっていく様子は誰もが印象に残るシーン。そんな印象的なシーンをリングに閉じ込めた、シンプルかつクールなライン。


正面はすっきりとしたシンプルエンゲージリング。
ダイヤモンドに向かって絞られる腕はダイヤモンドを強調し目立たせます。
エンゲージリングの石座側面は荘厳なボールルームの窓をイメージ。石座部分のみゴールドにすることで世界観も表現してます。
裏側には艶のあるエナメルで施された深紅の薔薇が咲き誇ります。


二人の想いが繋がるシーンをイメージした、ロマンティックなマリッジリング。
若干アールのついたベースは、指あたりもなめらか。打ち甲丸もしっかりつけてあるリングは、着け心地も抜群。
二人を結ぶゴールドラインの段差部分は、エンゲージリングと身につける時に石座が納まり、ぴったりと重ね着けが出来ます。

ディズニー プリンセス ブライダルコレクション ラプンツェル


ディズニーが誇る7姫にフォーカスした大人ブランディングロゴの誕生を受け、先駆けてこのロゴを使用したディズニープリンセスブライダルコレクションを展開。新しい世界へ踏み出す勇気の素晴らしさを描く美しく感動に満ちた物語「ラプンツェル」をテーマにしたブライダルリングコレクションを期間限定発売。

テクスチャーが豊富
ラプンツェルの姿や心情・シーンをイメージしラプンツェルの世界観に合わせた多彩なテクスチャーをご用意。
デザインの一部分にテクスチャーを入れることでシンプルながら人とは被らないさりげない個性が魅力です。
また、ディズニーブライダル初のラプンツェルを彷彿させるピンクゴールドがブランドのテーマカラーになっております。

専用ボックス

ラプンツェルのドレスをイメージさせるラベンダーピンクの色味が特徴のマリッジリングケース。ケース外装や外箱にはピクシーダストが輝かしい装飾を施したサイズ感もコンパクトで素敵なケースに仕上がっております。

刻印サービス

リング内側にはラプンツェルにちなんだ「オリジナル絵文字」が無料で刻印できます。
ラプンツェル・フリン・船・ティアラ・灯籠・太陽の紋章・マキシマス・パスカル・くし・ハートなどあります。

ラプンツェルシリーズ ラインナップ

 One Wish ひとつの願い

高い塔に暮らす少女ラプンツェルは外に出ることが叶わない塔の上でまた見ぬ自由な世界に憧れを募らせます。

1つのダイヤモンド
自分の誕生日に夜空に放たれる不思議な光を近くで見たいというラプンツェルのたった一つの願いを表現。

2本のライン
外へは出てはいけないと約束している母への思いの狭間で葛藤している気持ち表現。

ストレートリング
一番の特徴でもある長いストレートヘアと夢に対するまっすぐな気持ちをイメージ。
シンプルながら、個性が光る上品なマリッジリングです。

刻印
リングを合わせると内側にラプンツェルを想わせるポップな唐草のハートマークが浮かび上がります。

夢への憧れをイメージした2種のきらめくテクスチャー
【スターダスト】1年に一度だけ夜空に上がる無数の光を想わせる、まるでダイヤモンドのような輝き。

【ホログラム】まだ見ぬ輝かしい外の世界への憧憬。見る角度によって表情が変わる不思議なテクスチャー。

Shining World  輝く世界

ある日、塔に忍び込んだお尋ね者のフリンと出会い外の世界に飛び出したラプンツェルは
初めての自由、自分自身の真実を手に入れます。

2つのダイヤモンド
二人が力を合わせて冒険に立ち向かう姿を表現。

緩やかなVライン
指を長くみせてくれるなめらかなVラインと内甲丸でつけ心地もばっちり。

躍動感ある切れ込みデザイン
長い髪を振り回し、敵や襲いかかる水から走り回っているシーンを表現。
流れるようなラインと大胆なカット、回り込みのあるデザインで、快活なラプンツェルの髪の躍動感を感じさせます。

刻印
リング内側のハートマークはラプンツェルの長い髪の毛をイメージ。

ラプンツェルの長い髪の毛をイメージした2種のテクスチャー
【アンティーク】ランダムに配された細かく光る線でラプンツェルの輝く魔法の髪を表現しています。


【スコッチヘアライン】極細な線がラプンツェルの長く美しい髪の毛を想わせるしっとりと落ち着きのある仕上げ。

Best day Ever  史上最高の日

誕生日当日。夢が叶うとき。
夜空一面に灯籠が舞う光景はあまりに美しくラプンツェルとフリンは最高のひとときを過ごします。
物語の中でもっともロマンティックなシーンをイメージしたデザインです。

3つのダイヤモンド
外側の2つのダイヤモンドが、灯籠を手に小舟で2人が向き合って座っている姿をイメージ。
そして、真ん中のダイヤモンドは2人が空にあげた光り輝く灯籠の光。

Sライン
柔らかなウェーブラインが、水の揺らめきや灯籠がゆっくりと天に登っていく様子を感じさせます。
薬指にはめた時に指を長く綺麗に見せてくれるように設計されてます。

三つ編みヘア
均等に配された斜めのラインで、印象的なラプンツェルの三つ編みヘアーを表現。
回り込みのあるカットの入り方にこだわり、鍛造製法では難しい、ふっくらと柔らかなデザインを表現しました。

刻印
リング内側には灯籠の軌道ときらめきをイメージ。

幻想的に光る灯籠をイメージした2種のテクスチャー
【グリッター】細かい粒が煌めく上品な仕上がりは、たくさんの灯籠の輝きと愛の結晶を表現しています。


【ホーニング】落ち着きのあるマットな風合いで、灯籠の暖かい光をイメージしたテクスチャー。

Fantasia ディズニー ファンタジア


Disney『FANTASIA』は、いつの時代も私たちを魅了してやまない魔法と夢あふれるストーリー。
美しくファンタジックな世界観に彩られたとっておきのブライダルコレクションです。

ハート&キューピットダイヤモンド

専用スコープでダイヤモンドを見ると上面からはキューピッドの矢、底面からはハートの形が現れる
対称性に優れたカットが施されたダイヤモンドにのみ確認することができる高品質な輝きの証です。

インサイドサファイヤセッティング

リングの内側には幸せのおまじない『サムシングブルー』を託したブルーサファイヤがセッティングされています。
ミッキーの魔法の帽子を想わせる澄んだ青色がふたりを見守ります

刻印

指輪の内側に『ファンタジア』のオリジナル文字フォントとキャラクター絵文字を使って、おふたりの大切な記念日やメッセージなどを刻印することが出来ます。

専用ケース

『ディズニーファンタジア』の世界観が満ち溢れている専用ケースにお入れします。

限定ノベルティ

婚約指輪・結婚指輪をご購入のお客様へ特典として『ファンタジア』の輝く星空を再現しているスノードームをプレゼント。裏側にはお二人のお名前や記念日、メッセージなどを入れることが可能です。

 

ファンタジアシリーズ ラインナップ

Fantasy Magic ファンタジーマジック

夢の中で自由自在に魔法を繰るミッキー。
その神秘的で美しい軌跡をダイヤモンドを華やかに表現しました。
流れるようなラインに留められたダイヤモンドはどの角度から見てもキラキラと輝きを放ちます。


デザインの流れを止めずに留まったメレダイヤモンドは、ダイヤモンドの輝きも繋がり、より一層輝きを増してくれます。手元を明るく華やかにみせる、上品なリングです。


流れるダイヤモンドのラインは、神秘的なミッキーの魔法のライン。指を美しく見せる効果も!
メンズのミッキーの魔法ラインは、金属の美しい光沢を引き立てます(ヘアライン仕様に変更可能)

Dazzling Star ダズリンスター

ミッキーが放つ魔法は星のように夜空にまばゆく煌めきます。


印象的な星空のシーンをイメージ。ミッキーの周りを星が眩くきらめく、最も象徴的で壮大のシーンを閉じ込めた、どの角度から見てもダイヤモンドが輝く華やかなモデル。


ひねり感のあるフォルムと腕に回り込みダイヤモンドの輝きでミッキーが自由に操る星の旋回軌道を表現しました。

Broom March ブルームマーチ

ミッキーが使った魔法から生まれたほうきたちの大行進。
整然と並べられた美しいダイヤモンドがほうきたちの行進と、運ばれる水の反射を彷彿とさせる存在感のあるブライダルリングです。
センターストーンをリングの幅と合わせ引っかかりを抑えたモデルでエンゲージマリッジ兼用の万能デザイン

 

ディズニー スチームボートウィリー ブライダルコレクション


世界で一番有名なカップル”ミッキー&ミニー”。
二人の愛くるしい笑顔は、幸せな恋人たちの象徴的な存在でもあり、世界中を魅了してきました。そんなミッキー&ミニーのキャラクターをイメージした、ポップでキャッチーな中に、どこかクラシカルな雰囲気を取り入れたデザインは、新鮮でとてもキュートな仕上がりです。これから新生活が始まるお二人へ、明るい笑顔、ユーモアと勇気をこめて・・・

刻印

リング内側にはミッキーとミニーの世界観がふんだんに盛り込まれた「オリジナル絵文字」が無料で刻印できます。
かわいいデザインが沢山あって迷ってしまいますね。

限定ノベルティ

婚約指輪・結婚指輪をご購入のお客様に、幸せそうに満面の笑みを浮かべるミッキーとミニーの刺繍がポイントのリングピローまたはミラーをプレゼント。

 

スチームボートウィリーシリーズ ラインナップ

Happy flower~幸せのお花

ミッキーの愛情でいつも幸せいっぱいのミニー。そんなミッキーとミニーのように、いつまでも続く幸せを祈ってミニーのお花をお守りとしてリングに忍ばせました。


エンゲージリングの石座の裏にはミニーのトレードマークである帽子のお花が隠れてます。


マリッジリングではトレードマークである帽子のお花はリングの内側に秘められています。

Jolly Laugh~陽気な笑い~

大きくて丸い耳。かわいいしぐさ。豊かな表情。その陽気なキャラクターで世界中に愛される存在ミッキー。そんなミッキーが随所にあしらわれた遊び心あふれるデザイン。


エンゲージリングのセンターストーン両サイドにはさり気なく隠れミッキーが。


マリッジリング全体に配された立体的な装飾もすべてミッキー!

Two rhythm~ふたりのリズム~

いつも一緒のミッキーとミニー。ユーモアいっぱいに仲良く奏でられたオクラホマミンサーの楽しいリズムを表現しました。リング全体に配された3段のミル珠。中央ではリズムを刻むように大小の珠が踊ります。


エンゲージリングの石座裏にはミッキーマウスが隠れています。


マリッジリングの内側にもミッキーとミニーが微笑みあいます。

 

ディズニーブライダルリングの相場は?

婚約指輪の相場は平均2224万円(※ダイヤモンドは0.2ct/G-SI UP/EX H&C使用時)
結婚指輪の相場は12-14万円になります。

もちろん使用している素材やダイヤモンドのカラット数によって金額は上下しますが、そんなに一般的なブライダルリングと大きく変わるということはないので、安心してご購入いただけます。



いかがでしたか。

ディズニーだと派手だと思いがちですが、細部にこだわり、しっかり物語を連想させるようなデザインをほんのり入れることで、ディズニー感を主張しすぎず普段から気にせず着けることができます。

また、リングの内側に込められているメッセージなど二人だけのこだわりではしっかりディズニーの要素をいれて、自分たちだけのディズニーの指輪を楽しむことができるのもディズニーブライダルリングの魅力です。

デザイン、品質ともに最高クラスのディズニーリング、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

■取扱店舗
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 4F
営業時間 11:00~20:00【時短営業中】
千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏3F
営業時間 10:00~20:00【時短営業中】
福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方2F
営業時間 10:00-21:00
GIA DIAMOND ダイヤモンド
SERVICE サービス
QUALITY 指輪への拘り
BRAND ブランド

SHOP INFO

RESERVE

PAGETOP