MENU

自分へのご褒美・未来の自分へのギフトにジュエリーを贈ろう|コラム|結婚指輪 婚約指輪のVENUS TEARS

自分へのご褒美・未来の自分へのギフトにジュエリーを贈ろう

毎日何かを頑張っている自分に、たまには自分からご褒美を贈りたくなることがあるかもしれません。目標を達成した、あるいはこれから何かに挑戦しようとしている自分へ贈り物をするなら、ダイヤモンドジュエリーがおすすめです。

自分自身へジュエリーを贈ろう

日々多忙な仕事をこなしていたり、家事や子育てをする主婦として頑張っていたり、毎日を一生懸命に生きている女性の姿は見ていて清々しいものがあります。しかし、ずっと忙しく働いていると疲れが溜まり、生活に張りがなくなるのではないでしょうか。
いつも新鮮な気持ちで生き生きと働き続けられるような元気の源のようなものが必要です。頑張っている自分を元気づけるためにも、自分自身にご褒美としてジュエリーを贈ると良いかもしれません。

自分自身へのジュエリーの贈り方は主に2種類あります。まず、仕事などで何か目標を達成して結果を出した自分に対するご褒美としての贈り物です。次に、何か大きな目標に向けて挑戦を始める場合などこれからの自分を応援する意味での贈り物です。

頑張っている自分に!ご褒美ジュエリーを贈ろう

「自分自身へご褒美をあげることがありますか」といったアンケートなどを見ると、「はい」と答えている女性が多くいることが分かります。
どういうタイミングでご褒美をあげるかという質問に対しては、まず財布の中身が潤うボーナスや給料日が多いようです。お金がたくさん入ってきたということもありますが、何か1つの仕事を終えたという充足感も手伝って、この日にご褒美を買うことになるのかもしれません。

次に、年の瀬や転勤など公私における何かの節目や環境が変化するタイミングなども多いようです。さらに、誕生日やクリスマスといった記念日など華やかな雰囲気が感じられるときも自分への贈り物をする日として多くの人が選んでいます。
自分自身へのご褒美ですから、何を贈るかは自分で自由に決めて良いでしょう。グルメな人なら有名レストランでの豪華なディナーや、旅が好きな人ならまだ行ったことがない海外への旅行なども良いかもしれません。贅沢な時間を過ごしたり、振り返れば笑顔になれるような楽しい思い出を作ったりすることはたしかに自分への贈り物としてふさわしいでしょう。

これらとは別に、自分の身の回りに常にあって目に見えるご褒美となるジュエリーも良いでしょう。食事や旅行とは違って形に残るので、見る度に、「私は頑張ったんだ」と思えるジュエリーはおすすめです。

未来の自分にはワンランク上のジュエリーを

中学や高校へ進学するとき、鏡に映った新しい制服を着た自分を見て身が引き締まるような思いをしたことが誰しもあるかもしれません。あるいは、社会人になって働き始めるとき、真新しいスーツや職場の制服を着た自分を見て、「この服装にふさわしい自分にならなければ」と思ったこともあるのではないでしょうか。
これと同じように、未来の自分に贈り物をするなら今より一歩進んだワンランク上のジュエリーを贈るのがおすすめです。

たとえば、転職などで新しい仕事に挑戦する場合や出産して母親になった場合など、新たな目標に向かって頑張る自分へのエールが欲しくなるときがあります。そんなとき、「まだ今の自分にはちょっと高価かな」と思えるくらいの、少し背伸びしたランクのジュエリーを自分に贈りましょう。身に着けたそのジュエリーを目にする度に、「このジュエリーに見合う自分にならなければ」と気持ちが改まることでしょう。
また、新しい仕事や恋愛などの途中で挫折しそうなことがあっても、そのジュエリーの輝きを見ると買ったときに胸に抱いた思いが蘇り、もうひと頑張りしようという気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

こんなダイヤモンドジュエリーがおすすめ!

自分自身へ贈るおすすめのダイヤモンドジュエリーとしては、まずネックレスなどが良いのではないでしょうか。首元に着けるネックレスは邪魔にならず、特に水仕事が多い主婦には良いかもしれません。襟元の開いていない服などでは隠れてしまいますが自分だけは着けていることを常に意識できるのもおすすめのポイントです。
高価なダイヤモンドのアクセサリーは買ったことがなく自分に似合うものが分からないという人も小さめの石がデザインされたものもあるので、最初のダイヤモンドジュエリーとしても購入しやすいでしょう。

ピアスもまた、頑張った自分そしてこれから頑張る自分に贈るジュエリーとしておすすめです。耳元を彩るピアスは常に見えているため、鏡に映る自分を見たときに、「そうだ、私は頑張るんだ」という意識を呼び覚ましてくれるアイテムとして最適かもしれません。また、目に留まった周りの人から、「どこで買ったの?」などと声をかけられると、ピアスを買ったときの自分の気持ちを思い出すきっかけになるでしょう。

さらに、定番の指輪も自分へのギフトとして選んであげたい品です。婚約や結婚など人生における喜びの象徴的な出来事にはつきものの指輪です。そのイメージから、これから新たな目標に向けて走り出そうとしている人は購入するときから、「これから自分は成長するんだ」という意識が高まるでしょう。
目標を達成したご褒美に買った人は、日常生活の折々に目に留まる自分の指にある輝きを見て、仕事などを頑張った自分に対する満足感と共にこれからのやる気も湧いてくることでしょう。

すべてのアクセサリーについていえることですが、職場やデートなど、さまざまなシチュエーションに溶け込むようなコンサバティブなデザインの物を選ぶのが良いでしょう。どこにでも着けていけるようなものであれば、肌身離さずお守りのように持っていられるからです。

自分に似合うダイヤモンドジュエリーを見つけよう!

ゴージャスに光り輝くダイヤモンドはそれを身に着けている人も輝かせてくれるジュエリーです。これまで頑張った自分、これから頑張る自分に贈る最高のギフトとなることでしょう。
そんな自分自身への贈り物となるダイヤモンドジュエリーを最先端のデザインを追い求めている種類豊富なVENUS TEARSで探してみるのはどうでしょうか。人生における幸せなシーンを彩るために作られた洗練された品が揃っています。
海外でも高い評価を受け、信頼できる品質と安心のアフターサービスのVENUS TEARSなら、自分にぴったりのジュエリーが見つけられるでしょう。

SHOP INFO

RESERVE

PAGETOP